お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

炙りガツオと肉野菜炒め、昭和炊屋食堂のばんめし定食・・・

2019年07月10日 | きのうの晩ごはん

7月10日 (水) ・・・晴れ、

ここ数日、やませが吹いているのか、

朝晩涼しい・・・

日照不足と冷夏、

 

きのうはラーメンとプラモ・・・

あと何やっていたべ・・・

おもい出せ !

うぅ、わがんね・・・

 

きのうの晩ごはん作りは・・・

カツオの炙り焼き・・・

生を買ってきて家で冷凍に3日間・・・

2年ぶりのカツオ・・・

十分に点検・・・アょ、

あとは肉のスタミナ源炒め・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1558

 

〇 炙りカツオを大葉で包み万願寺とピーマンを素揚げして・・・

  茄子とみようがのだしを和えていただく・・・

  馬路村がなかったので、茅乃舎のゆづ胡椒ドレッシングで・・・

  こんな面倒くさいことやんねで・・・

  玉ねぎの薄切りの上に炙りガツオをのっけて・・・

  2年も食ってねがったのでうまかった・・・

  

〇 豚のももをスタミナ源とごま油で揉んで・・・

  薄く小麦粉をまぶして炒めるだけ・・・

  色よくなったらニラともやしを加えスタミナ源で炒める・・・

 

〇 枝豆ははじかないでそのまま東・・・

 

〇 健康味噌汁は、豆腐とねぎと青さ・・・

 

〇 きゅうりとキャベツの漬物・・・

 

※ 味噌汁と漬け物がうまい店はまちがいなしと、誰かが言っていた。

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

ごっつおさまでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿