お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

煮魚定食、ナメタ、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

2021年01月16日 | きのうの晩ごはん

 

1月16日 (土) ・・・晴れ、

きょうは、当地のさいのかみ・・・

街中ではできない・・・

炊屋は、水連鉢で燃やす・・・

 

きのうは、当地の初市・・・

ぽかぽか陽気でひとが大勢・・・

大丈夫なの・・・

炊屋食堂も・・・

神社の宮司様に来てもらい・・・

お祓いしてもらった・・・

しかし、令和参年度当罫は全員黒星、

今年は自重して過ごさなければ・・・

・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

煮魚定食で・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2050

 

〇 煮魚定食・・・ナメタカレイ、

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

日本人の定食は一汁三菜が基本、

な~~~んちゃって、

 

 

 

 

〇 子持ちナメタカレイの煮付け・・・庶民の味。

つけ合わせは、しめじとほうれん草、

年寄はこういうのがいいね、

 

 

 

 

〇 小鉢2品・・・

 

 

 

 

〇 黒爆弾と、しじみの健康味噌汁・・・

日本人だってね~、だったら、

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

 

 

きのうの百薬の長・・・

ビール350、酒1合、ワイン2合・・・

飲み過ぎよ・・・

三平で~す・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿