お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

田舎定食、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

2021年01月15日 | きのうの晩ごはん

 

1月15日 (金) ・・・晴れ、

1月も、半分が過ぎた・・・

コロナで始まり、まだ続いている・・・

会津でも出てきた・・・

気をつけよう・・・

 

きょうは当地の初市・・・

目玉の船引は中止、

露店は少し出る・・・

風車と「おっちゃがりこぼし」買ってくんなんね、

「起き上がり小法師よ」、会津地方の縁起物、

あと、赤べこ・・・

 

炊屋にも神社の宮司が来てお祓いをする・・・

 

きのうも、時間割通りに・・・

家の用事、何だかんだでスムーズに・・・

やっぱり、ご満悦2様が居ないのは・・・

家を留守にしても安心できる。

今日、ショウトスティ~から帰ってくる・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは、

おかずがねえ~・・・

ほんとにねえ、

どうすっぺ・・・

オラこんな食堂、いやだ~・・・幾三吉で、

おら、東京さ行ぐだぁ~・・・

コロナにかかるよ・・・

あらら、やめんべ・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2049

 

〇 田舎定食・・・あるもので、

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

ほんと素朴、THE田舎・・・庶民の味。

 

 

 

〇 キャベツとお魚ソーセージの炒め物と目玉焼き・・・

田舎の代表的な食い物、

ほんとがよう~・・・

栄養バランスいいんでねえの・・・

 

 

 

 

〇里芋と椎茸とねぎの味噌煮っ転がし・・・

里芋は、下茹でしてこんがりと焼く・・・

同じく、ネギと椎茸も焼く・・・

あとは田舎味噌(味噌・みりん・酒・赤砂糖)を作り、

そのままではだめよ、火にかけて熱々を・・・

鍋の中で転がす・・・庶民の味。

里芋は泥付きいっぱいあるが・・・

皮むくのに手がかかる・・・

若げ~えのは、やっちゃぐねえだろうな~・・・

素朴なものは手がかかるのよ・・・

 

 

 

 

〇 花嫁ささげと板わさ・・・

このかまぼこが栄養あるのよ・・・

わさびなかった・・・

 

 

 

〇 黒爆弾と、じゃがワカメの健康味噌汁・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

 

きのうの百薬の長・・・

ビール350、ワインコップ2杯、酒冷で1合・・・

よけいだな~・・・

ちなみに同級生の友人は、週4日間休肝日・・・

よくやるよ、

俺も・・・いや、適量か、

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿