お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

鰯のフライとコロッケの田舎定食、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜・・・庶民の味。

2020年07月20日 | きのうの晩ごはん

7月 20日 (月) ・・・晴れ、

久しぶりの晴れ、いいね、

きのうのブログupの日にちが・・・20日、

きょうが、20日だった。

ボケたのか、認知症か、「ばっかだね~~~」

きょうは週の始まり頑張っていこう・・・

暑くなると菌が・・・な~て言っていたけど・・・

多くなってきた。

 

 

きのうは日曜日だったが・・・

のんびりとしていたみたい・・・

いつもとおなじよ・・・

 

晩ごはんづくりはあるものを集めて・・・

簡単安く旨く・・・庶民の味で、

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1887

 

〇 鰯のフライとコロッケの田舎定食・・・なつかしい味。

あれ、1つ多いんじゃないの・・・

ご満悦様と認知症の2様のタラのムニエル・・・

味付けは、バター醤油、

炊屋は庶民の味で、

 

 

 

 

〇 鰯のフライとコロッケ・・・

つけ合わせは、きゅうりと茄子の糠漬け・・・

鰯は安いとき買ってきて、いつでも安いよ・・・

パン粉をつけて冷凍、ころっけも冷凍・・・

炊屋はこういう庶民の味が好きなのよ・・・

たらのムニエル食いっちがったな~・・・

 

 

 

 

〇 野菜サラダ・・・

健康的でいいね・・・

 

 

 

 

納豆入りのだし・・・会津の味。

胡瓜と茄子と大葉の塩揉みに納豆を和える・・・

これがいいのよ・・・

毎日生る胡瓜、なじょして食うか・・・

 

 

 

〇 これも毎日・・・

 

 

 

〇 またまた出てきた・・・

じゃがいもと玉ねぎとワカメの健康味噌汁・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 

 

借金生活・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿