お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

コロッケとかき揚げ、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

2021年03月01日 | きのうの晩ごはん

 

3月 1日 (月) ・・・晴れ、

弥生三月・・・

週の始まり・・・

いよいよ、冬眠から覚めるか、

年金生活時間割も自覚を持って・・・

 

 

きのうは、2月最後の日曜日・・・

蕎麦を打って・・・

プラモ・・・

12時からJRA・・・かすりもしない。

酒、酒は飲まないよ・・・

嘘ばっか、

まあ、日曜だからいいんじゃないの、

毎日、日曜だべ・・・

・・・

 

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

月末で何もない、金もない・・・

ということで、コロッケを揚げる・・・

ついでに、野菜かき揚げも・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2094

 

〇 コロッケとかき揚げ・・・

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・田舎定食、

買い物に行くんなんね、

お丸は、無し・・・

あるもので・・・庶民の味。

 

 

 

 

〇 牛肉コロッケ・・・

冷凍を揚げたのよ・・・庶民の味。

常時冷凍でストック・・・

野菜は、レタスときゃべつの千切りと、

トマトと赤と黄色とチーズ・・・

簡単安く旨く、栄養バランスを・・・

赤と黄色、名前が出てこない・・・

認知症の始まりか、

 

 

 

 

 

〇 野菜のかき揚げ・・・

新タマネギと人参とさつま芋・・・庶民の味。

シンプルに・・・

というより、これしかないのよ・・・

 

 

 

 

〇 ごまたっぷりのひじきの煮物・・・庶民の味。

煮三日前に作ったもの、いい味出している・・・

 

 

 

 

 

〇 黒爆弾と、ウドと豆腐とほうれん草の健康味噌汁・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

 

 

きのうの百薬の長・・・

恐れ入り屋の鬼子母神・・・

一本背負い負けました。どぶろくも、

今日から、ほんと、適量に・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿