お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

炊屋食堂の田舎定食・・・毎日の食事飽きないのが一番 !

2019年09月10日 | きのうの晩ごはん

9月10日 (火) ・・・晴れ、

明け六つも少し蒸し暑い・・・

台風が過ぎて・・・

雲がかかっているか゛・・・

今日は、晴れるだろう・・・

 

きのうは、かかりつけ医院へ・・・

血圧の薬もらいに・・・

台風が来ていたので・・・

空いていると思っていったが・・・

が~~~ん !

年寄りがいっぱい !

年寄りは台風なんてかんけえね~~~

びっくりしたなも~・・・競馬馬、

長生きするわけよ・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

まず、イカと里芋の煮物を作って・・・

あとは焼いて千切るだけ・・・

 

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの健康田舎家庭料理

1603

 

〇 炊屋食堂の田舎定食・・・簡単安く旨く、

 

 

 

〇 イカと里芋の煮物・・・

  だったが、泥付きの里芋が半分以上腐っていた・・・

  ので、大根と人参に助けてもらう・・・

  煮物一品・・・

 

 

 

〇 銀鮭の焼き物・・・

  付け合わせは、甘酢漬けショウガときざみきゅうり漬け、

〇 茄子漬・・・

〇 ミニトマトの健康サラダ・・・

 

 

 

 

〇 茄子と隠元と玉ねぎの健康味噌汁・・・

〇 ご飯は少し足りなかったので一昨日の冷凍五目を・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

ごっつおさまでした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿