お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

ニッコウキスゲ・・・黄色と白

2015年06月30日 | 会津ぶらり散策

 きのうは梅雨の晴れ間・・・山にでも行くか・・・ということで雄国沼のニッコウキスゲを見に行くことに・・・

しかし、山の上は雲がかかっていたが、風がなかったのでよかった、ニッコウキスゲはニッコウ手前だった・・・

 

 雄国沼のニッコウキスゲ・・・

 

 

 

 北海道積丹半島・神威岬のニッコウキスゲ・・・エゾカンゾウ・・・ 2011年

 

 

 

 

 

いまいちだったので、山から下りたら快晴・・・今度は白い色・・・

 雄国山麓のそば畑・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バジル)
2015-06-30 09:29:08
素敵ですね。
雄国沼へ行くための駐車場、
休日はいつもいっぱいですね。
神威岬のニッコウキスゲ・素晴らしいです。
返信する
Unknown (バジルさんへ(k秋))
2015-06-30 19:18:58
 一昔前に勤めていた会社で立ち上げた仕事です。このころは、最盛期、1000人単位で押しかけてきました・・・あのころの咲き誇ったキスゲが頭にあって・・・今年のキスゲは日光手前です。梅雨に入る前が暑く背が伸びなかったようです。一本に5つくらいの花をつけるのが、2つくらいしかつかなかったようです・・・いっしょに働いた先輩が言っていました・・・今も現役で頑張っています。酔っぱらってコメントすみません。
返信する

コメントを投稿