お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

天ぷら定食、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

2022年01月17日 | きのうの晩ごはん

 

1月17日(月) ・・・曇り、

週の始まり頑張っていこ~・・・

・・・

きのうは、朝から津波・・・

避難の車が渋滞した・・・やはり、

前も言ったように、

大きい一方通行の道が必要なんだよ。

あと高知でも漁船がひっくり返ったり沈没したり・・・

ここは、10前にお遍路したところ・・・

傘の下に復興福島の帽子をかぶって歩いていた・・・

漁港のおばあちゃんに、津波来たらどうすんの、

「しぐほがねえな~・・・」と笑って言っていた。

日々の備えもそうだが、

とにかく命を大切に・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

最近やっちゃ具ねえのか、やる気がないのか、

とにかく作んなんねえと・・・

あるもので、天ぷら定食に・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭理料理

2396

 

○ 田舎天ぷら定食・・・

 

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜。

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

 

○ あるものでの天ぷら・・・

海老・うなぎ・サバ・蓮根・・・のこりもの、

サバは焼こうと思ったが・・・

面倒くさいから切って天ぷらに・・・

塩っぺがった・・・

 

 

 

 

○ 蜆の砂抜き・・・

 

○ しじみとねぎの健康みそ汁・・・

 

○ みそ汁は毎日摂ろう・・・日本の味。

 

 

 

 

 

○ きのうの簡単晩ごはんでした。

 

 

今日は何か買ってくんなんねな~・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿