お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

田舎定食、ぶり大根と平茸の炊き込みご飯、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

2020年10月20日 | きのうの晩ごはん

10月 20日 (火) ・・・濃霧、

だが、1 円天気の予定・・・ラジオで言っていた、

~これ以上くずれないんだって~

秋も深くなってきたね・・・

 

きのうは、また高原大根をもらった。

ブリの切り身が少しあったので・・・

ぶり大根に・・・

平茸を買ってきたので・・・

またまた炊き込みにご飯に・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1969

 

〇 田舎定食、ぶり大根と平茸の炊き込みご飯・・・庶民の味。

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・

秋らしくなってきたね・・・

 

 

 

〇 ぶり大根といか人参・・・庶民の味。

この時期の高原大根・・・

みずみずしくてうめ~な~・・・

 

 

 

〇 平茸の炊き込みご飯・・・大根葉も入れて、

〇 豆腐とネギの健康味噌汁・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 

 

きょうは、またまたおでんか、

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小かぶ (sibazuke)
2020-10-21 08:54:04
いつも拝見させて頂いております。
小かぶの浅漬けイイですね。私も今日漬けて見ようかと思います。
返信する

コメントを投稿