お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

何もなし ! きのうの晩ごはん・・・これが普通の家庭の晩ごはんではないのかなー・・・

2016年11月29日 | きのうの晩ごはん

11月28日 (火) ・・・雨、 や が予報だが・・・

外は、東は明るい、真ん中は青空、西だけが雪雲・・・

霜月も、残すところ 二日・・・

 

TVは、韓国、勧告、韓国・・・土俵際、残った残った・・・

朴(ぼく)、朴(ぱく) 剥、毎日毎日、飽きもしないで・・・

 

またでできた、明日のない飛鳥・・・バカでないの !

バカではない・・・これが薬なんだよ・・・

かっぱえび戦とは違うのよ ! 

今日から、TVは、韓国飛鳥・・・

 

晩ごはんは作りは、インフルエンザ、3時の予約だったが・・・

電話が来て、5時30分に・・・超、簡単に・・・

 

 

きのうの晩ごはん 

おやじの田舎家庭料理 731回

 

○ きのうの晩ごはん・・・

ぎょうざとお茶漬けと梅干し・・・

何もないというか、

これが普通の家庭の晩飯では・・・(炊屋の乾燥)

 

TVでもうめーものばっかり・・・

昔食えないのが、がつがつしているのか・・・

食うえない人もいっぱいいるのよ、今の日本 !

炊屋も考えなくては・・・

 

 

○ お茶漬けをかけるとしょっぱいから飯も食える・・・

東北の悪い癖、

むかしは、沢庵あればそれでいい・・・

しょっぱいのばっかりだと、悪いよ !

 

 

○ これだれは何もなくても、

出汁を取って贅沢に作る・・・

白菜と油揚げ・・・

なにが贅沢 ! ・・・

出汁よ、instantは使わない・・・ポリシー、

 

 

◎ Dは、りんごとさわし柿・・・

りんごも甘いけど、柿はそれ以上だね・・・

砂糖の代わりだったのがわかる・・・いつの話 !

ごっつおさまでした・・・

ご満悦様 2様、完食・・・

ごっつおさまでした。

 

ラジオでは、カニ・蟹・かに・・・

の、ラジオショッピング、放送局にいくら入ってくるのか・・・

アブラガニも最近話題になってきた、

タラバが取れないのよ・・・

北海道に行ったとき、「お兄さんタラバだよ」 ?  、

「アブラでしょう」・・・えぇ!

お兄さんよくわかるね・・・

ある時は、品物をレジに出したとき・・・

店員が、電卓を目の前に出して・・・

日本人だよ・・・

あのころ、中国の爆弾買い・・・

どおやって持っていくのか心配になったことも・・・

 

アブラガニ・・・

しかし、食べてはそんなに変わらないよ・・・

安いからいいじゃないの・・・

 

そんな炊屋も、ついついラジオで注文したりして・・・

 

そんなこんなで、今日は肉の日なんだって、

ステーキなんて食えねえよ・・・

炊屋は豚小間のトン汁。

 

話が長くなりました・・・

すみません。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (b&m)
2016-11-29 09:34:40
何も無いと・・・こんな美味しそうな餃子があれば十分ですよ^ - ^
餃子大好き我が家ですからね〜
餃子が食べたくなります。
 (和三郎)
2016-11-29 14:12:37
実は蟹は、北海道が日本でいちばん高いんです
観光客相手の、売り逃げのような商売をしているところもある
選んだ蟹と、送られてくる蟹が違ったりすることも多々
北海道だから蟹が安いという先入観につけこんだ
あくどい商売がまかり通っています
b&m 様 (k 秋)
2016-11-29 16:48:01
 おばんでございます。
少なくても、四品がポリシー、
しかし、これもありだと思いました。
知人からも、おかずありすぎだといわれております。
これが普通なんですよね・・・
和 様 (k 秋)
2016-11-29 16:51:26
 おばんでございます。
和様の言ったとおりです。
小樽で、1萬5千円の蟹買って送ってもらったところ・・・
これが全然違う・・・
やられました。

コメントを投稿