お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

豚バラとアスパラの牡蠣油炒めと小鉢3品とふあふあ卵の醤油仕立て・・・

2019年04月28日 | きのうの晩ごはん

4月28日 (日) ・・・晴れ、

まだまだ北風が・・・

大型連休2日目・・

「なにやっぺ・・・」

今日連敗ストップ・・・

※・・・

 

きのうは、

春なのに、風が冷たく・・・寒、

山と山村は風吹ジュン・・・

桜は葉桜になったが・・・

まだまだ咲いているところもある・・・

喜多方枝垂桜はまだまだ大丈夫・・・

いやなものが舞い込んできた・・・

税金の納付書・・・

いやなものではない、

「税を知る・心がつくる・ゆたかな社会」・・・

中学の部、30年度納税標語コンクール最優秀賞

納めなければ・・・

枕長くなった・・・

 

きのうの晩ごはん作りは・・・

簡単安く旨く・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1492

 

 

〇 豚バラとアスパラの牡蠣油炒めと小鉢3品とふあふあ卵の醤油仕立て・・・ばんめし、

 

 

 

 

〇 豚バラとアスパラの牡蠣油炒め・・・

  豚バラはスタミナ源と焼き肉ソースに漬けておく、

  アスパラはさっと茹でて・・・

  豚バラに小麦粉をまぶし・・・

  豚バラがいい色になるまで炒める・・・

飲んでいる赤ワンも少し加え・・・

  アスパラを加えて牡蠣油で炒める・・・

  これごくうま!

  炊屋は、セールの肉を買ってきて小分けに冷凍にしておく・・・

  安いものばっかり、身の丈に合わせて・・・

 

 

 

 

〇 ひじきの炊いたん・・・小鉢

 

〇 おぼろ豆腐、濃厚仕立て・・・小鉢

 

〇 くきたちのおひたし・・・小鉢

  

 

 

〇 タケノコとふあふあたまごの醤油仕立て・・・

  炊屋はたまご・・・

  会津の郷土料理は、磐梯タケノコとサバ缶のみそ汁・・・

  「これが旨いんだなー」と友人が言うが・・・

  どうもいけない・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

 

ごっつおさまでした。

 

 

今日は勝ってくれよ・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿