お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

田舎定食、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・大衆の味。

2020年11月17日 | きのうの晩ごはん

 

11月17日 (火) ・・・晴れ、

きょうは、晴れなので冬支度・・・

これから毎日少しづつ・・・

いっぺんにやると、くたびれんのよ・・・

 

きのうは、雨降ったり晴れたり・・・

いやな天気・・・

いつ雪が降ってもいいように・・・

スノータイヤに履き替える・・・

きのうも街の中を走っていると・・・

県外ナンバーがけっこう走っている・・・

よ~く見ると、年寄り夫婦や、年金受給者 ?

そう見えるのよ・・・

国の大売り出しで出てくるのか、

 

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

あるもので・・・

質素倹約よ・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1998

 

〇 田舎定食・・・ぶり大根、おでん、さつま芋の明太チーズ炒め、とろろ、お浸しと菊、

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

肉や魚がなくても・・・

年寄は食べられるのよ・・・

 

 

 

 

〇 ぶり大根・・・

味がよ~くしみだしている。

作り置きだと煮凝りがいい味出すのよ・・・

 

 

 

 

〇 おでん・・・

きのうは大量に作る・・・

これから、毎日、

出てくるか・・・庶民の味よ。

良くあきないで食うよ・・・

むかしは、1 週間も食っていたよ・・・

 

 

 

 

〇 さつま芋と玉ねぎと明太子とチーズの炒め物・・・3分クッキングから・・・

これ大当たりよ・・・

いいんでねえの・・・庶民の味。

 

 

 

 

 

〇 とろろ芋と春菊と菊のお浸し・・・

かたやトロトロ、かたやシャキシャキ・・・庶民の味。

いいね、

 

 

 

 

〇 黒爆弾と、シンプルねぎだけの味噌汁・・・

炊屋食堂は、毎日ねぎ 1 本消費する・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

あと2回で、2,000回・・・

区切り良いところで・・・

少し休業します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿