お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

寄せ鍋、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

2021年01月27日 | きのうの晩ごはん

 

1月27日 (水) ・・・曇り、

月末、忙しいのだが・・・

年金生活者は、のんびりと・・・

 

きのうも銀行の駐車場・・・

朝から晩までいっぱい・・・

月末支払い、給料受け取り・・・

その銀行も4月でお仕舞・・・

銀行も大変だが・・・

預金者、利用者も・・・

無くなったら大変だ・・・

どうすんだべ・・・

おら、わがんねな~・・・

 

 

きのうも国会中継を見ていた・・・

相変わらず、政界の豪栄道は汗かいて寝ていたね・・・

どっか悪いんでねえの、

スケートのおばちゃんも・・・

こまねずみは、助さん角さんの、田村、西村・・・

あい変わらず親方は、指さし呼称・・・

・・・

 

晩ごはんづくりは・・・

あるもので寄せ鍋・・・庶民の味。

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2061

 

〇 寄せ鍋・・・

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

冷蔵庫にあるもので・・・

ネギが無かった、残念 !

主役は、鶏肉とたら、

鶏肉は少し焼いて、たらは塩を振っておく・・・

あとは出汁を作ってお仕舞・・・

 

 

 

 

〇 柚子ぽん酢しょうゆで・・・

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

 

 

きのうの百薬の長・・・

〇 コップ2杯半・・・

それでも多い・・・

なかなか3日で 1 本は難しい・・・

大八木監督いわく・・・

男だろう !

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柚子、最高! (あきし)
2021-01-27 10:07:40
私も「ゆずの村」を愛用しています。
柚子ポン酢は最強ですね。
サラダにもドレッシング代わりに(^^♪
返信する
あきし様。 (k 秋)
2021-01-28 07:02:02
 おはようございます。馬路村の柚子ぽん酢、旨いですね。四国遍路をした時に見つけたものいろいろ使っています。四万十の鮎醤油もヒントになって3本の秘伝の醤油も使っています。
返信する

コメントを投稿