Schreib mal wieder!

自分の感じるままに...それがクレームと言われても

風、スローダウン

2006-08-13 23:15:15 | Weblog
日曜日は妻の友人宅でバーベキューの予定が、家で寝ていることに...。というのも思いがけず、高熱を出してしまったのだ。

土曜日にカジュアルで会社行ったら、冷房がキツくてすっかりおかしくなってしまったらしい。家に帰って風呂入って急に気分が悪くなってそのまま就寝。夜も辛くて何度も起きてしまう始末。朝になっても状況は変わらないので、バーベキューには妻と子供だけが行くことに。旦那さんとも別のところでご一緒したことがあり、お話できるのを楽しみにしていたのに...。

それでも思いっきり寝汗をかいたら少し楽になり、前から見ようと思っていた「風、スローダウン」を見てみた。やっぱりラストのシーンでは泣けた。23才。将来を決断するには余りに早いような気がするが...きっと振り返れば若かったと思えるだろうに...それが青春なのかもしれない。15年前の映画。いまや誰と見たのかも鮮明ではないのに、当時の感覚が蘇ってきた。

キャストみんなが、何かを作ろうと集まって作った作品だと思う。今見れば、決して演技がうまいわけではないし、ストーリーがしゃれてるわけでもない。ただただ愚直なほど素直な青春映画。BOROだって半泣きで歌ってる。もう一度作ろうっていっても、きっと作ることはできないそんな映画だと思った。

久しぶりに病気だよなぁと言うと、「何言ってるの、ちょっと前には帯状疱疹になるし、最近薬漬けじゃない。だいたい、普段もすごく元気っていう感じじゃないじゃない」と言われる。確かにそうかもしれない。「週1回くらい、スポーツクラブ行ってください」だってさ。長く働けばいいってもんでもない。