田舎の倉庫

Plala Broach から移植しました。

黄色の疑惑?

2008年04月16日 | 田舎暮らし

ニセコは今日も晴天です。
穏やかな春の日差しが楽しめそうです。

先日ご紹介した拙宅アプローチ左側の花壇ですが、紫色に混じって
白いクロッカスが咲き始めました。ただ、期待した黄色のものは2・3
本あるだけで、さびしい限りです。

家内によると、昨年撮影した同じ花壇の写真を元に、黄色を増やす
べく、昨秋、ホームセンターで購入した(黄色の)球根をかなり植えた
とのこと。とすると、黄色のクロッカスはどこに消えたのか?

ところで、昨年発覚した食品偽装の数々。牛ひき肉が実はブタだっ
たり、比内地鶏が実はブロイラーだったりしましたね。

もし仮に、本当は紫色の球根しかないのに、「それじゃちょっとさび
しいではないか。ここはひとつ、黄色のラベルでも貼付しておこう」と、
球根屋さんが考えたとすると、植えても植えても、紫色ばかり増え
続けることになりますね。

おっちゃん! それって考えすぎとちゃうの?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。