田舎の倉庫

Plala Broach から移植しました。

ナスウナギ

2013年07月23日 | 田舎暮らし

昨日は土用の丑の日。
国産の美味しいウナギのカバ焼きが食べたいところでしたが、過日、スーパーで見たかぎりでは、1尾(半身?)2,500円以上もするのでとても手が出ません。

一方、やはり高くては買い手がつかないと思ったのか、同じかば焼きでも、さんまやアナゴなどを使ったものが売られていました。

そこで拙宅では、菜園から大きなナスを2ケもいで来て、ナスのかば焼きと洒落てみました。ゴマ油でしっとり焼いたナス焼きはそれは美味しかったです。

私たち庶民が、手ごろな価格でウナギのかば焼きを食べられるのはいつになるでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。