田舎の倉庫

Plala Broach から移植しました。

あんこうと国産牛

2011年08月05日 | 田舎暮らし

昨日の買い物ツアー。
シニア特売デーに合わせ、いつものスーパーへ行きましたが、鮮魚売り場に、生身の「あんこう」が4~5尾もゴロリと展示されていたのには驚きました。大きさは、4~50cmとそう大きくないのですが、あの大口のすごい顔が並んでいるのは壮観でした。(1尾2,000円)

一方、肉売り場に行くと、国産牛肉が安いのには、これも驚きました。160~170gのステーキ用のロースが、いつもなら、概ね、950円くらいなのですが、昨日は700円でした。つまり、25%以上の値下げとなっています。

要は、国産牛の放射能汚染で市況が下がり、汚染とは無縁(?)の道産牛肉の値段も下がっているようです。少々複雑な思いで、安値の国産牛を求めました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。