田舎の倉庫

Plala Broach から移植しました。

雨音

2011年04月08日 | 田舎暮らし

今週は、連日よいお天気だったので、まさか雨が来るとは思いもしませんでした。

雨音を聞きながら床につくとすぐ、ユサユサと揺れ、アレッ地震かなと思い枕もとのラジオをつけると、宮城県沖で、マグニチュード7.4の大地震が発生したとのこと。

先の巨大地震で被災した方々は、さぞ不安になっておられるのではと、浅い眠りの一夜でした。

これは昨夕の散歩の際、撮影した拙宅周辺の春の様子です。

白く輝く羊蹄山(1,898m)です。故郷の山はありがたきかな、
です。

スキーシーズンの喧騒を終え、ゆったりした姿を見せるニセコアンヌプリ山(1,308m)です。道路脇には、まだ、背丈ほどの積雪があります。

ゴルフ場の池には、キンクロハジロの群れが気持ち良さそうに泳ぎまわっています。

ご近所のご夫妻が飼い犬を連れ、散歩を楽しんでおられるのに行き会いました。「こんにちは」と声をかけると、「ようやく春らしくなりましたね」と元気な声が返ってきました。こうして、ニセコの春が少しづつ進んでいきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。