田舎の倉庫

Plala Broach から移植しました。

トイレのドアが・・・

2009年07月14日 | 田舎暮らし

一昨日からの雨が、昨日も、一日中降り続きました。
梅雨のないはずの当地としては、異例の長雨です。

このためか、アチコチのドアの建て付けが悪くなり、トイレのドアを閉めるのも一苦労です。思い切ってノブを引かないと閉まりません。玄関のドアは、蹴飛ばさないと開きません。

現在、小生らが住んでいる家は、構造体がツーバイフォーで、外側にマシンカットのログを張り付けたログハウス風建物ですが、室内は、すべて無垢の北欧パイン材でできています。

このため、調湿効果が高く、比較的住み心地は良いのですが、今度のような長雨で続くと、木材が湿気を吸ってドアの建て付けが悪くなります。

当初は、カンナ(鉋)でそこここのドアを削っていましたが、現在は、それほどでもありません。

それにしても、早くこのジメジメから開放して欲しいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。