田舎の倉庫

Plala Broach から移植しました。

ヤナギラン

2008年07月11日 | 田舎暮らし

今朝は、激しい雨の音で目覚めました。
ログハウスの屋根裏部屋のようなところに寝ていますので、雨が降り
始めると、すぐ頭の上でバシャバシャとトタンを打つ大きな音がします。

昨日、家内が「ヤナギランが咲いている」と言うので、散歩がてらカメ
ラを持って見に行くことにしました。

立ち木につかまって、ゴルフ場の土手を這い上がると、ちょっとした群
落がありました。ちょうど見ごろで、しばらくその艶やかな姿に見とれて
しまいました。

上の写真ですが、もう少し大きなサイズ (1,000x667pixs)でもご覧になれ
ます。

土手を降りて、別荘地と道々の交差点の方へ行くと、そこはジャガイモ
畑で、白い花が今を盛りと咲いています。

曇天で、あまりきれいに撮れていませんが、雰囲気だけはお楽しみいた
だけるのではないかと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。