駒師「日向」のブログ 本店

プレーヤー目線で作る
将棋駒作家のつぶやき

駒師の麻雀 ~その43~

2022年12月19日 | 麻雀
麻雀のテーマで記事を書くのは久しぶりですね。

六段坂云々の話ではないので、

副題は書かない様に致します。

また、頻繁に何かの発信が出来るほどの実力はありませんので、

その点はご容赦頂きたくお願い致します。


さて、いまのところ四麻は七段、

三麻は五段で打ってます。

しかし、どちらも明らかな実力不足で、

運が良くその段位で打てている状況です。

麻雀も将棋と同じで、

自分より明らかに強い人と対戦すると、

実力の違いが嫌と言うほど分かります。

競技は違っても、永年やってますので、

実力の違いを受け入れる、

それが上達の入り口であることだけは知ってます。

年をとっても頑張ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探山 / 英朋 ~その15~  | トップ | 探山 / 英朋 ~その16~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

麻雀」カテゴリの最新記事