はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

りんご

2018-10-27 19:11:11 | foods
 今日は雨の予定だったので馬は回避。
 だったんだけど、早めに雨が上がったので、乗れたなーと思うものの、昨夜、車のヘッドライトが切れていることが判明したので、またもや車屋へ。
 どおりでここ数日、夜道が暗いと思ってたのよ。
 でも信号待ちで前の車に近付くと、光が反射するので点いているのは分かる。
 だが暗い。
 と、見てみたら、半分消えてる
 上下に二つ、左右合わせると四つライトがあるんですが、向かって右の上と、左の下が消えてまして
 はい、明るくなりました
 これで暗い夜道も安心。
 ついでに、つるつるのタイヤも替えたよ。
 ああ~超出費

 というわけで。
 その後は大人しくして、久しぶりにパンを焼きました。
 紅玉が出てきましたんで、ケーキにしようと思ってましたが、うーん、と迷ってパン。
 りんごはうっかり煮すぎててろてろ
 ぐるっと巻いて、そのまま、えいっ!
 切っていただきます。
 りんごがたくさん出てくるよ。
 美味いわー
 美味いよーっ!
 パンは、捏ねるのと(はい、手捏ねです)、焼くのは短時間なんですが、発酵が時間かかるのよ。
 発酵し過ぎるとでろでろになっちゃって成形できないんで、あんまり離れたくないですね。
 まあ、そこも楽しいんですけど。
 あ、だからみんなホームベーカリーなのか
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もののけ姫やってますけど | トップ | なにかたりない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

foods」カテゴリの最新記事