はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

名古屋鉄道

2024-05-01 22:20:57 | daily
 ゴールデンにしてしまったウイークなので、平日を有効活用。
 というわけで。
 なの花めいろの翌日は西へ。
 新幹線を下りたのは、岐阜羽島。
 500系さんを追いかけてた2009年以来の下車なので、およそ15年ぶり?
 しかも今回は駅を出ます。
 お隣にある、名鉄新羽島駅へ参ります。
 改札を抜けますと。
 
 いきなり長い階段です。
 長いなーと思いながら上っていって、頂上?に着いたら。
 
 今まさに発車して行きました。
 あれ?
 そんなわけで、次の列車を待ちます。
 ホームに上がると。
 
 目の前にさっきまでいた岐阜羽島駅のホーム。
 同じ高さなのね。
 そうこうしていると、次の列車がやって来ました。
 
 6800系ですかね。
 
 折り返し、笠松行きになります。
 では乗ります。
 新羽島から、隣の江吉良駅までが羽島線、そこから先、笠松駅までが竹鼻線になります。
 ほぼ15分間隔なので、途中駅で結構擦れ違います。
 
 こちら南宿駅。
 窓が円くておしゃれなので1800系ですかねー。
 そんなこんなで笠松駅。
 
 ここから先は名古屋本線になります。
 今回はここで途中下車しますが、それはまた後日。
 とりあえず。
 
 名古屋本線の名鉄岐阜行きに乗ります。
 特急来ちゃった、ラッキー。
 特別車2両に通勤車4両がくっついています。もちろん、通勤車の方に。
 乗ってしまったら特急速いですよ。
 10分程で終点の名鉄岐阜駅です。
 
 しまったー、普通に乗るんだった。
 まあ着いてしまったのなら仕方が無い
 
 というわけで。
 名古屋鉄道の一部、堪能
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってみた | トップ | 笠松競馬場へ行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事