はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

ぽわぽわ

2024-04-27 14:51:09 | horse
 なんとか今月2回目。
 キャンセル待ちですべり込みました10時30分初級馬場オーミシューマンさあん
 知ってる知ってる、第8厩舎にいる子だよ。
 マヤノさんの斜め向かい。
 道具を出してから、洗い場にお連れします。
 隣にマヤノさんがいましてね、相変わらず馬装の最中は大暴れです。
 マヤノさんがガンガン柱を蹴る度に、オーミさんが、ひぃやぁぁぁぁぁ~とビクビクしちゃいまして。
 ご近所さんの付き合いはないのでしょうかねえ。
 大丈夫、馬装終われば静かになるから。
 大きいくせに端っこに寄っちゃって、かわいいったらないです。
 前髪がぽわぽわでタンポポみたいなのでなおさらです。
 ぽわぽわを撮ろうとしたら、カメラに気付いてのぞきに来たのであんな↑写真です。
 というわけで。
 レッスンは雨予報の影響か少頭数。6頭かな。
 拍車あり、鞭無し。
 センセーに、乗ったことあるよね?と聞かれ、多分あるけど憶えてません。
 2年も前でしたね。そりゃ憶えてないかも
 跳ね散らかした過去あり、とのことで、頭をぐぐーっと下げたら要注意とのこと。
 反動高い感じね。
 耳は搾るわけではないけど、ずっと、ぴょんっ、となってます。
 洗い場でもそうだったけど、周りに敏感ね。
 常歩はゆっくりですが、完歩が大きいのかな、前の馬に追いついちゃいそう。
 速歩のスタートはしっかりつかまえて。ぼんっと出ない様に。
 軽快だけど、前が常歩に落ちると一緒に常歩になるので、人が先に指示して、勝手をさせないこと。
 今日は右手前訳ありの子が多いらしく、左手前だけでした。
 隅角、上手くいったり、いかなかったり。
 まあ、がんばってくれましたよ。
 最後、正反動で私もがんばりました
 ありがとさんです。
 止まっていると涼しいですが、蒸し蒸ししていて動くと汗だくです。
 もうそんな季節なのね。
 虫も出て来ました。
 そんなわけで。
 お疲れさまでした。
 レッスン後も、隣の洗い場にはマヤノさんがいたので、自ら端っこに寄っていきました。
 かわいいなあ。
 お水をあげていたら、次のレッスンも出るらしく、連れて行かれてしまいました。
 がんばれ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遺伝 | トップ | 4月28日、29日の菜の花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

horse」カテゴリの最新記事