はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

行ってみた

2024-04-30 22:21:04 | daily
 菜の花めいろの翌日は、ちょっとお出かけ。
 聖地巡礼といいますか。
 オグリキャップさんのデビューの地、笠松競馬場です
 一度は行ってみたいなー、と。
 入口のすぐそばに、オグリキャップさんの銅像はありました。
 足元に、白いたてがみが一房飾られています。
 やっぱり銅像は黒いね。
 芦毛なので、引退後はどんどん白くなっていきましたが、現役の時はまだ結構黒かったよね。
 多くの人が同じ様に銅像を撮っていました
 引退して30年以上、亡くなって14年。
 人気は衰えませんね。
 騎乗した騎手は、もう武さん以外は皆さん引退してます。
 すごい若い時に乗ってたってことだよねえ。
 とか思いながら、うろうろしてきました。
 なんだかんだ、原点にいる馬です。
 という訳で。
 帰ってきてますが、なにか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月28日、29日の菜の花... | トップ | 名古屋鉄道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事