はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

笠松競馬場へ行く

2024-05-02 20:37:06 | horse
 というわけで、笠松駅で途中下車したのは、笠松競馬場へ行くためでした。
 聖地巡礼ってやつですね。
 駅を出ますと、間の前に地下道があります。
 
 競馬場は駅の向こうなのです。
 
 壁には馬の絵が描かれていました。
 まさに地下馬道~
 で、てくてく歩いて行きますと。
 
 到着。
 中に入ると。
 
 オグリさんがいて。
 
 こんな感じで。
 
 こんな感じ。
 
 平日ですが、結構人がいます。
 よかよか
 
 コースの向こうに名鉄線が見えます。
 以前は最寄りの駅があったらしいですが、20年程前に廃止されたそうです。
 残念
 さておき。
 笠松のパドックは、コースの中にあります。
 
 日本唯一。
 というか、これ以上近付けないのですよ。
 ところで、ジョッキーはどこから来るのかなあ、と思っていたら。
 
 バスに乗って現れました。
 
 整列して一礼。
 
 騎乗して返し馬に入りますが、まあ、立ち上がっちゃったり、この後、一頭放馬しちゃったり。
 なんですかねー。
 いやもう、全然きらいじゃないです、こういうの。
 着いた頃は雨もポツポツ降っていたんですが、なんか青空も見えまして。
 
 2レースほど楽しませてもらいました。
 そんなわけで。
 ぼちぼち行きます。
  
 また来たいなー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋鉄道 | トップ | チャレンジ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

horse」カテゴリの最新記事