虹の翼(つばさ)〜多次元へと羽ばたく

タロット&数秘、
直感ワーク

愛と気づきに満ちた世界は、笑いがいっぱいの世界♪

ヌラのセレブレーション

2014-05-27 | 死を超えて生きる

5月24日は、ヌラのセレブレーションでした。

インドのOSHOの瞑想センターで彼女に出会ったのが1994年のこと。

それから、彼女とそのパートナーのラハシャの通訳をさせてもらう機会が何度もあり、思い出はつきることがありません。

その話は、また別の機会にするとして・・・

 

OSHOの瞑想センターでは、音楽は欠くことができません。

音楽は、ハートの言葉で、

OSHOソングとよばれる、瞑想と愛が合体した、とっても美しい、とってもハートにタッチする歌がたくさん生まれました。

そしてヌラは、OSHOソングが大好きでした。

 

OSHOは、人の死を悼むのではなく、お祝いするようにと言っています。

死は、その人の人生のクライマックスであり、今までの集大成でもあるから。。。

そして、新たな旅立ちでもあるから。。。

 

セレブレーション当日は、朝の準備から、片づけまで、いとおしい瞬間の連続で・・・

死と向き合うときには、「今」という時間がどれほどかけがえがないものかを思い知らされる。

「今」がどれほど奇跡的なものなのか。

 

会がはじまったときには、たくさんの悲しみの涙が会場を覆っていました。

ラハシャの愛とユーモアにあふれたスピーチと参加された方のヌラとの思い出話のシェアがあり、

最後には、ヌラの大好きだったOSHOソングのライブ。

私もバンドで歌わせていただきました。

どれほどうまいか、ということはさておき^^; ヌラのために歌えたのは、とっても嬉しかったです~!

そして、この日がデビューというラハシャも飛び入りで、彼女のためにハートのこもった愛の歌をささげていました。

ときどき、涙に声をつまらせながら。

そして私たちも、彼のその姿を見て、一緒にたくさんたくさん涙を流しました。

そして、一緒に歌って、踊って、笑って、お互いの目を見つめ合って、たくさんハグをしました。

 

そして会が終わったときには、会場は愛と祝福に満ち満ちて、暖かいエネルギーがあふれ出していました。。。

 

翌日の25日にラハシャは日本での長い滞在を終えてオーストラリアに発ちました。

なんという完璧なタイミング!

その前日に、こんなにすばらしい、美しい機会を持つことができたのは、ほんとうにヌラからの贈り物だと感じます。

ほんとうにありがとう、ヌラ。

愛と光をありがとう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿