愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

中国共産党を悪者にして日本帝国主義と軍国主義の加害の歴史について黙殺・正当化する櫻井・井沢氏!

2015-08-10 | 中国共産党

「中国」に負けた事実は覆い隠せないのに!

「中国民衆」を殺害したことは覆い隠せないのに!

何故中国に日本の若者を送り込んだのか、総括すべきなのに!

南京大虐殺は何人だったらゴメンと謝るのか!

中国共産党には

日本軍国主義を倒して人民を救った

と言われたくないのか!

では、日本軍国主義は敗北したのではないのか!

アメリカによって敗北させられたのだったら、オッケーか!

「日本はなんの主張もせずに謝り続けるばかりでした」

日本国民には謝っていないぞ!

戦争指導者は戦争責任を曖昧にしたぞ!

井沢元彦氏「中韓褒めるのは嫌だが敵ながらあっぱれな点も」

SAPIO2015年9月号  2015.08.10 07:00

http://www.news-postseven.com/archives/20150810_340437.html?PAGE=1#container

戦後70年を迎える今夏、中国・韓国の対日工作は、激しさを増している。ジャーナリスト・櫻井よしこ氏と作家・井沢元彦氏が、中韓両国の欺瞞に対し、日本の採るべき道を語り合った。

櫻井:中国・韓国は、この夏を、国際世論を味方につける絶好の機会と捉えていることでしょう。来る9月3日、中国の抗日戦争勝利記念日において「抗日戦争と世界反ファシズム戦争勝利70周年」の式典が開かれますが、「大嘘の祭典」以外の何ものでもありません。

井沢:そもそも旧日本軍と戦ったのは共産党ではなく、国民党ですからね。

櫻井:共産党軍は日本軍の姿を見ると逃げていたわけでしょう。中国共産党の主張の大前提が虚構そのものです。いまもその大前提を土台にして嘘を積み重ねています。たとえば、習近平主席は南京大虐殺の犠牲者を30万人以上と主張しています。この「以上」が曲者で、中国の宣伝工作の影響を受けたアメリカの出版社の教科書では40万人に増えています。史実を曲げている点は、韓国の慰安婦問題も同様です。韓国の教科書には20万人の朝鮮半島の女性が性奴隷にされ、証拠隠滅のために殺された「物語」が記されています。この物語を受けて中国にも実は20万人の慰安婦がいたという虚構の「新事実」を中国が主張し始めました。慰安婦強制連行40万人説という新たな嘘が生まれようとしています。

井沢:中国政府のトップは留学経験がある人も多いので一党独裁が時代遅れであることは分かっているはず。でも、それを言えば自分の立場が危うくなる。下手をすると、殺されてしまうかもしれない。だから、いまの形で維持するしかないと思い定めている。そのためには、自分たちが日本軍国主義を倒して、人民を救ったという嘘を言い続けるしかありません。敵である日本軍国主義は徹底的に悪辣なほうがいい。だから、嘘も捏造した事実もどんどん宣伝しているんです。

櫻井:世紀の大陰謀ですね。

井沢:敵を褒めるのはイヤなのですが、中韓は実にたくみに歴史を利用している。日本人は、中韓と違って歴史認識に対して無頓着すぎるんです。本来なら歴史は強い武器になるはず。日本は正しい歴史をはっきりと主張すべきなんです。中国や韓国は歴史を捏造してまで利用しているわけですから。歴史問題を出し続ける中国に対し、これまで日本はなんの主張もせずに謝り続けるばかりでした。村山富市元首相や河野洋平元衆議院議長のような“お人好し政治家”は中国のいいなりに巨額のODAなどの援助を続けました。日本の支援で余裕を持てた中国は、軍備を増強できたわけです。

櫻井:敵ながらあっぱれと思う点は一党独裁であるために一度決めた政策をぶれずに継続することです。中国は「力の無いうちは国際社会で目立たずに力を蓄える」という「韜光養晦(とうこうようかい)」を続けてきました。しかし2009年、中国は自国の軍事・経済発展に自信を持ち内向きのオバマ政権誕生で自らを縛る「韜光養晦」を解き、強硬姿勢に転じました。その後、2013年にはオバマ大統領は「アメリカは世界の警察官ではない」と演説、内向き姿勢を強めています。

井沢:オバマ政権もなめられたものですね。

櫻井:ただし歴史を都合良くねじ曲げて他国を侵略する虚飾の「大国」が、国際社会で支持を得ることは難しい。

※SAPIO2015年9月号(引用ここまで)

第2次国共合作によって紅軍が国民革命軍に組み込まれて編制された軍。http://www.y-history.net/appendix/wh1504-062_1.html

抗日民族統一戦線http://www.y-history.net/appendix/wh1504-055.html

国共内戦(第2次http://www.y-history.net/appendix/wh1601-083.html

第二節 八路軍および新四軍地区http://oohara.mt.tama.hosei.ac.jp/rn/senji2/rnsenji2-155.html

[証言記録 兵士たちの戦争]中国戦線 大陸縦断 悲劇の反転作戦 ~福島県・若松歩兵第65連隊~http://cgi2.nhk.or.jp/shogenarchives/bangumi/movie.cgi?das_id=D0001210029_00000

日中戦争再論 http://www.ac.auone-net.jp/~oknehira/NicchyuSensouSairon.html

中国国民政府·国民党の 正規戦とゲリラ戦 - [PDF]

http://kiyou.lib.agu.ac.jp/pdf/kiyou_01F/01__37F/01__37_286.pdf


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦後70年談話で歴代内閣の立... | トップ | 一億二千万人の国民の命と財... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国共産党」カテゴリの最新記事