若草物語

妻と二人で愛車プリウスに乗って、あちこち出かけ、デジカメで撮った写真が中心のブログです。

プリウスのセンタートレイ専用ドリンクホルダー&トレイ

2010年03月28日 | 生活




我がプリウスにはコンソールボックスの下部に「フロントコンソールトレイ」という収納スペースがあります。

パンフレットの写真には婦人用の小さなバッグが置かれていますが、もう一つピンときません。

ボールのような軽いものを載せると走行中に飛び出してブレーキの下にでも入ったら命取りですし道路地図などを乗せるには狭すぎます。

結局、今までは何も置かないデッドスペースとなっていました。

(この写真は商品カタログから拝借しました)









インターネットでたまたま見たのが、カーメイトで3月16日に発売された「プリウストレイ」(1290円)です。

間仕切りがないフロントコンソールトレイにはめ込むだけで、ドリンクホルダーと小物入れを作るトレイという代物ものです。

(この写真も商品カタログから拝借しました)







我がプリウスは燃費性能のみを追求したLグレードのため、カップホルダーは1つしかありません。

ところがドライブは常に妻と一緒なので車内でコーヒーを飲むとき、非常に不便な思いをしていました。

かと言って、エアコンの吹出口にぶら下げるようなカップホルダーはうっとうしいし・・・

迷わず、この製品に飛びつきました。

(この写真も商品カタログから拝借しました)








今日(3月28日)、川越までドライブに行ったついでに東松山のイエローハットへ立ち寄り、この製品を探しましたが見当たりません。

店の人に調べてもらうと、「発売当初なので大型店でないと売っていません、このあたりでは嵐山店に2個残っているので電話を入れておきますから、すぐに行ってください。」と言われたので嵐山店に直行、めでたく手にいれることが出来ました。

老婆心ながら一言・・・・元のマットを外して設置する必要があります。

マットを外さないと少しズレが生じて前後に動きます。

(この写真は私のプリウスの写真です。)




人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿