若草物語

妻と二人で愛車プリウスに乗って、あちこち出かけ、デジカメで撮った写真が中心のブログです。

狭山・智光山公園

2007年12月01日 | ドライブ



先週の日曜日(11月25日)に狭山市の智光山公園に行って来ました。

行田市から車で1時間ちょっとです。






自然を活かした広大な公園で動物園もあります。







「わんぱくの森」と名づけられたアスレチック広場では子供たちが楽しそうに遊んでいました。







こちらは有料のヘラブナ釣り池です。

釣り好きのおじさんたちで賑わっていますが釣れてるのかな?








キャンプ場もありました。

ちょっと寒そうですね。








都市緑化植物園です。

今の時期はパンジー程度で少し寂しいですが春にはバラなどで賑わうそうです。







ひょうたん池には水鳥が泳いでいます。

春には桜が見事だそうです。








池にはさまざまな野鳥が訪れます。

立派なカメラを抱えたバードウォッチングのおじさんたちも群がります。



人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿