たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

ふつうってとうといね

2017年11月16日 21時21分10秒 | 日記
 バッテリー切れの木曜日、あと一日。年をとってきたせいか、すごく疲れているのに目がさめなくていい時間に目がさめてしまいその後また眠り込んでいるとアラームで起きなければならないの、すごくつらい朝でした。就労場所の最寄り駅に到着したら、大会社で働いていたとき毎日そうしていたようにリポⅮを購入。のむとなんだか少し力がわくような気がするんですね。少し落ち着いて事務処理が進められるのかなあとおもっていると想定外の電話がかかってきてあれやこれやとやっているとあっという間にお昼休み、やっぱりどたばた、あたふたとしてほとんど進みませんでした。そういう仕事だということはもうわかっていますが、やることはどんどん増えているし大変だなあとあらためて思っているしだい。気持ちはあっても体がついていかなくって、わたしにやり切ることができるかしらと不安。

 午後は訪問で慣れない住宅街をぐるぐると回って疲れました。初対面の人ばかりだし、緊張感を強いられる人ばかりだし、この業務に携わらなかったら出会うことなく一生を終わったであろう人などいて驚くことばかり。こうして普通に働いて普通にお給料をもらってごはんを食べるられるって、当たり前すぎるみたいだけど、ありがたいこと、かけがいのないことなんだと深く感じ入りました。とうといですよ、普通がいちばんむずかしい、普通がいちばんとうとい。

 帰ってきてネットを立ち上げたら、花組『ポーの一族』の制作発表の画像がたくさんアップされていて、しばしすべてを忘れました。明日海さんの異次元世界の美しさ、はんぱない。お正月の初の大劇場遠征が楽しみ。このために働くんだよ。明日は久しぶりの普通の金曜日、あと一日だよ、ふんばれ、わたし・・・。
コメント (1)