たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

できることから少しずつ・・・

2015年05月14日 23時01分14秒 | 日記
五月の半ばですが、梅雨を思わせるようなもやが夕方から立ち込めている感じです。
急に暑くなると冷房に弱い私は、それはそれで大変なこの頃。

二歩進んで三歩さがったり、三歩進んで二歩下がったりしながら日々を送っています。
明日はここまで、その次の日はまた明日はここまでと、一日一日が精一杯。
調子がよかったり、悪かったり。
そんな中ですが夕方から大事な集会に参加してきました。
一年前の自分には思いもよらなかった、でも去年の秋二度ほど行ったので
もう驚かなくなった所にも行ってきました。
振り返ってみて本当によくやったと思います。
妹が守ってくれている、背中を押してくれているという思いがあるからやれました。
いつどんな答えが出るのかわからない不安とストレスのなかで、
ひとつひとつこれでいいのだろうかと迷い自分の心に問いかけ続けて、
その時にできる最善だと思うことを選んでやってきたことは、
間違ってはいなかった、自分には必要なことだったんだとようやく思えるようになりました。
半端じゃなくすごいマイナスエネルギーにあたってくらくらになりながらも、気持ちで負けませんでした。
まだ交感神経ばっかり働いている状況が続いているので時間が必要かな。
もうしばらくこんな感じで続いていきそうですが、たぶんずっとではありません。
少しずつの回復のプロセス、大事なことをやってきました。
これでよかったんだと本当に思えるまでに、きっともう少し。

春のプリンス・エドワード島から曇り空の写真を選びました。