人生論:「生涯発展途上」を目指して

消化器内科医になった起業家・弁護士・会計士、岡本武士による人生論や新たな視点の提供、身の回りの出来事に対するコメント等。

銀行とともに成長

2006-05-20 08:15:57 | 出来事
最近は忙しすぎてあまりブログが書けていないのですが、いざ書くことになると出来事が多すぎて何から書いていいのかわかりません。しかしそれでは何も始まらないので、直近の出来事をひとつ取り上げてみました。

最近銀行の法人口座の通帳がいっぱいになったので新しい通帳をもらってきました。すると、「東京三菱銀行」ではなく「三菱東京UFJ銀行」の通帳が!当たり前なのですが、手元にあったのは5歳から持っている「三菱銀行」の通帳と、会社設立時の「東京三菱銀行」の2種類の手帳だったので、ちょっと時代を感じていました。

環境が変わっていく中で、人間もこんなに変わって来たんだな、と思いました。

特に個人の銀行通帳には毎日記帳するわけでもないので、一種の日記みたいなものでもありますね。なぜかちょっと感動してしまいました。

コメントを投稿