安倍晋三氏を支持し支える会

安倍晋三氏を支持、応援し、時にはダメ出しを行い、より良い日本となるように考えて書きます。

安倍首相、「完勝だ!」 南シナ海「対中包囲網」に成功ー【東アジア首脳会議】

2015-11-28 05:27:30 | 意見発表

【中国崩壊】 安倍総理、習近平に完勝! 対中包囲網にAPEC参加国全てが日本支持を表明!!!!
(志葉楽(シバラク)さん)
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=645797&from=weeklynews

【東アジア首脳会議】
「完勝だ!」 3年越し…安倍首相、南シナ海「対中包囲網」に成功

中国の李克強首相(右)と言葉をかわす安倍首相=22日、クアラルンプール(AP)

 東アジア首脳会議での南シナ海情勢をめぐる議論は、日米両政府による対中包囲網が奏功し、安倍晋三首相の「完勝」(同行筋)に終わった。ただ、東南アジア情勢をめぐる駆け引きでは、世界中で“爆買い”を展開し、その豊富な資金力で東南アジア諸国連合(ASEAN)への影響力を強める中国と、民主主義や日米同盟を前面に関係強化を図る日本との間で、今後も攻防が続きそうだ。

突然、近寄ってきた李克強首相だが…

 「本当に良かったな」

 安倍首相は東アジア首脳会議後、安堵の表情を見せた。南シナ海情勢で1カ国を除くすべての国が中国を非難し、国際世論で自制を促すことができたためだ。

 2年前はこうではなかった。首相は今回と同様に中国の海洋進出を非難したが、参加18カ国で懸念を表明したのは「8カ国程度だった」(同行筋)という。

 “変化”の兆しは会議の直前に表れた。控室にいる安倍首相に中国の李克強首相が突然、近づき語りかけた。この時、李氏は日本語の堪能な通訳を同行させていた。李氏は、話を続けながら各国報道陣がカメラを構える通路を一緒に歩く一幕も演出した。政府高官は「友好的な関係を演出し、首脳会議で日本から南シナ海で厳しい批判がでないようにしたのではないか」と分析する。


元朝日記者、韓国の大学へ=来春、教授に就任ー日本を売って生活する売国奴

2015-11-28 04:54:42 | 意見発表

元朝日記者、韓国の大学へ=来春、教授に就任―北星学園大(ken健さん)
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=645792&from=weeklynews

2015年
11月26日
17:48
「元朝日記者、韓国の大学へ=来春、教授に就任

 
*やっぱり韓国にとって、有利な言動だったと言うことが証明された。韓国では有名人となり、優遇され、わが世の春となるだろう。でも日本人の我々は忘れない。何かあるたびに「朝日、植村」は出てくるだろう。



 従軍慰安婦報道に関わった元朝日新聞記者の植村隆氏(57)が非常勤講師を務める北星学園大(札幌市)は26日、植村氏が今年度で非常勤講師を辞め、来年3月から韓国の私立大の招聘(しょうへい)教授に就任すると発表した。
 
 北星学園大によると、植村氏が勤務するのは韓国カトリック大学校で、北星学園大の提携校という。任期は来年3月から1年。植村氏から19日に申し出があった。
 昨年から北星学園大には、植村氏を辞めさせないと学生に危害を加えるとの脅迫が続いていた
田村信一学長は記者会見で、「大学への攻撃は日本の大学の在り方に対する挑戦だった。この問題を総括し、社会に発信したい」と話した。

 会見に同席した植村氏は「これまでの北星学園大の対応に感謝している。捏造(ねつぞう)記者というでっち上げに対する闘いは今後も続く。負けるわけにはいかない」と強調した。」
 

1、「日本人が、日本をうその情報で、非難攻撃して、自己の利益を得る」そう言う輩が多い。
2.植村氏もそう言う類の人、それは、盗人、詐欺師と同じ類である。
3.韓国ではそう言う類の人は、暴力を受け排斥される。

見よ、、韓国の学者でも否定して入り物を、なぜ嘘を言って日本人を苦しめるのか。朝日の人間ってこういう偏向思想の
道にしなのか。ニュースステーションも変更している。

5.吉田清治も取り消しているものを、間違いなのを、何故・・・・・それしか生きる道がないからでしょうか。