あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

あべまつ 手芸部

2010-08-27 13:31:52 | ものつくり
一つは今使っている携帯ケース。
もうひとつは いずれ届くであろう、iphone4のため。
携帯ケースは、ニョロっとしたMをデザインしました。
本体の黒の人工皮革素材をカッティングして、
ウラから皮を貼りつけたのでした。

先日のブックカバーの残りをなんとか使ったのでした。


ケースは買っといたエナメルの皮を貼りあわせただけのものです。
かんた~ん。

革紐で手をぶら下げたのでした。
今から 本体が届くのが楽しみです~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画おぼえがき 昭和30年... | トップ | 映画 あいうえお あべまつ主義 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~ (ogawama)
2010-08-27 22:25:47
あべまつさん、さすがセンスいいですっ。
下世話ですけど原価はおいくらくらいなのでしょうか(笑)。
小物入れはいくつあっても欲しくなるので、自分でこじゃれたのを作れたらいいなあと思いますが、まずは美意識を高めないと。
今日手芸のプロの女性が職場にいらしたのですが、お向かいのビルのタイルの模様をおぼえてご自分の作品のモチーフにしようとされてました。
クリエイティブな女性って素敵です。
返信する
ogawama さま (あべまつ)
2010-08-27 23:04:45
こんばんは~

いい感じでしょ?我乍ら気に入ってます♪
材料は時々ふらり気に入ったものを買っとくの。ユザワヤとか浅草橋とかで。皮の切れっ端一袋安価で売っている時があったりします。
なので、原価500円もしてないと思います。
革屋で切れ端一袋でお安くあったりします。
材料あさりもまた楽しいんですよねぇ。
あれこれ考えている時もまた楽しいものです。
今度浅草橋ツアーでもしましょう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。