あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

今日はダレの誕生日?ダリだ!

2006-05-11 21:47:24 | Weblog
スイマセン、くだらないタイトルで。

今日はスペインの画家、サルバドール・ダリの御誕生日なのだそうです。

最愛の奥様、ガラを描き続けていたことも有名。
でも、だらんとした時計や、意味不明な棒が突き刺さっていたり、
シュールってのは、怪しいですよね。

でもでも、
本当にすごい技量を持っていて、細部にわたっての描き込みにうっとりするものも沢山あるのです。
今年、秋に上野美術館にやってきます。

しかし、世の中雨模様が続いていて、
ちょっと爽やかな太陽が恋しくなっています。

明日もあんまりパットしない予報。
そういえば、メトロニュースの5月号。
意外や意外、楽しめました。
写真が持っている、なんともいえない懐かしさが嬉しかったからかな。
昭和30年代がもてはやされているから、ちょっとおもはゆい気もするけれど、
まさに、私がこの世に現れた時の時代だからね。

明日は、どこかお散歩に出掛けられたらいいけれど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川選手プロへ | トップ | 母の日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。