あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

ぽち花 2

2006-11-15 11:51:48 | ぽち花

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の東京国立博物館の麗しい姿 | トップ | 定期検診 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花のお稽古見学 (雪月花)
2006-11-16 14:34:57
あべまつさん、こんにちは。
今回のぽち花はキャンドルを立てたらクリスマスに使えそうですね。カサブランカ(?)の香が立ってきそうです。
今日の午前中は茶花と野の花のお稽古の教室を見学してきたのですが、テーブル茶道でお世話になっている先生だったのでびっくり。茶菓子とお薄も一服いただいてきました。すべて花材は和花と枝もの(照り葉)で、茶花は三種、野の花はなんと七種まで入れてよいらしく、毎回花材がたっぷりあるようです。来年から始めようかな‥と思案中です。
返信する
雪月花 さま (あべまつ)
2006-11-17 17:26:34
コメントありがとうございます。

ホント、キャンドルの雰囲気ですね。
なんにも考えずにこんな感じにできました~~(笑)

お花のお稽古をお考え中って、とてもポジティブな雪月花さまならば、どんなお花をされても素敵に身につけられてしまいそうです。
茶花には引き算の和文化。野の花には、自然のあるがまま。どちらもお似合いです。
悩みますね~★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。