あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

ぽち花 20

2008-05-18 22:00:06 | ぽち花
今日、ひょんな事から、小さな、それでもごつっと愛らしい、
花器が手に入りました。

さっそく百合があったので、ぽち花してみました。

染め付け印判のお皿で受けている
手のひらサイズの枯れた蓮の花台のようなのが、
今日の「めっけもの」の花器です。

南部鉄とも相性が良さそう。
色々遊べそうです。

ちょろりさま、ありがとうございました!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日見てきた展覧のメモ | トップ | 東博 平成館特集陳列  考... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼! (ちょろり)
2008-05-18 23:38:28
まあ、さっそく有難うございます~!
もう花を生けて下さったんですね。
こうやってみると花器なのに剣山のようにも使えそうなことを改めて発見させて頂きました
なんと、色々な事をされている謎なお方・・!
今後ともよろしく~お願いします♪

返信する
続・・ (ちょろり)
2008-05-18 23:40:21
URLを忘れておりました・・
お見知りおきを・・
返信する
ちょろり さま (あべまつ)
2008-05-19 18:07:22
こんにちは。
早速のお出まし、ありがとうございます。
普段何気なく使える、ちょろりさんの小品ですが、
次回はがっつり、大きなものに
堂々とゴウジャス花やりたいと、
妄想してしまいマス。

土着展、追い込み、ご盛会を祈ります!!
返信する
Unknown (nageire)
2008-05-24 11:16:51
良き道具との出会いは
本当に心はずむものですよね。
新しい花器をてに入れると
花をいけたくなりますよね。
返信する
nageire さま (あべまつ)
2008-05-24 11:56:02
先ほど、東博のほうにお返事したのですが、
nageireさまのお名前を間違って入れてしまいました。
粗忽をお許し下さい!

ちいさな花台のような、花入れで、
とても愛らしい花器です。
今は、小さなカーネーションがちょこちょっと
入っています。
返信する
剛と麗ですね (もぐ)
2008-05-25 10:50:00
早速、ぽち花、ありがとうございます。
花器のゴッツさと、百合の華麗さが、
なんとも良いコントラストですね。

小花カーネーションが、複数入っている姿も
楽しそうです。

さすが、センスいい!
返信する
もぐ さま (あべまつ)
2008-05-25 12:32:36
こんにちは~
残務でお疲れではないでしょうか?
また、機会があったら、一緒に遊びましょう~

ぽち花、お褒め頂き恐縮です。
これなら、普段の隙間に使えて、
とっても可愛く存在してくれるので、
お気に入りとなりました。
普段使うものがやっぱり大事だなぁ・・
と思うようになった今日この頃です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。