あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

あべまつ 関西へ

2008-08-15 11:17:50 | 遊山
夏もいよいよ佳境となりました。

東博の「対決」も風神雷神でもの凄いことになっているでしょう。

寸暇をくぐり抜けて、
あべまつボーイと関西ツアー行ってきます。
彼ご指定の車両番号とダイヤを駆使した
行程表にあべまつのアート探検も
しっかり入れ込んで楽しんできます。
お父ちゃんには、久々の独身時間をプレゼント。

酷暑の関西で倒れないように
頑張ってきます。

目玉は、
姫路の姫路城。来年から改修工事にはいるそうです。
二条城。一応、東照宮の流れを踏んでおきます。
平等院。源氏物語に嵌っているから、ここは押さえたい。
・・・世界遺産ツアー。

東洋陶磁美術館。
淀屋橋にホテルを取ったので、ここに行かなければなりません。
その辺りに点在するレトロなビルヂング観察。
三十三間堂、養源院、京都博物館。
もし時間があれば、
奈良の興福寺で、東京に来る前の阿修羅像。
今回は、奈良にいる時間が少ないのがネック。
元興寺など、ならまちを歩けたら、充分。
修学旅行で行く予定の名所観光は避けるので、
こんなマニアックな観光になりそうです。

ではでは、あべまつ51才、頑張って行ってきます。
なぜ年齢告白が必要か?
同情を得るため!!!

皆さまもお元気で
残暑お見舞い申し上げます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア・アヴァンギャルド展... | トップ | あべまつ 関西より帰る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃいませ (ogawama)
2008-08-15 11:44:19
充実した関西ツアーですね。
関西の夏はきついですけど、お寺なんかに行くと目に涼やかなしつらえがあって、楽しめますよね。
写真など、楽しみにしてまーす♪
返信する
ogawama さま (あべまつ)
2008-08-15 22:06:30
こんばんは。
早速のコメントありがとうです。
旅立ちの準備も整い、
あとは時が動くのみ。
この時間が息子にとって
一番嬉しい時だと思います。

鉄男と古くなったおばさんとの珍道中、
何が起こります事やら。
お楽しみに~~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。