あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

目黒雅叙園 源氏物語×百段階段 辻村壽三郎

2008-05-10 23:07:45 | 日本美術
詳しくは、こちら

いや~、嬉しいです!!

予定を立てて、しっかり見に行かねば。

壽三郎ファンでない方も、ぜひぜひナマの人形を
その眼でお確かめ頂きたいです。

アタシ気合い入れて、行きます!!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人の愛娘 嫁ぐ日に | トップ | 山口蓬春・名画誕生の軌跡 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュサブロー人形展 (チト)
2008-05-11 08:16:26
お教えいただき、感謝感激です。
私もぜったい見に行きます!!
返信する
Unknown (oki)
2008-05-11 22:09:43
この企画は雑誌「東京人」の読者プレゼントにもなっていましてちゃっかり僕はもう申し込んであります。
当たりましたら一枚おすそわけということでー。
返信する
oki さま (あべまつ)
2008-05-11 22:54:17
こんばんは。
私も朝日新聞の定年版のプレゼントに応募しました。
お互い、当たりを願いましょう~

チケットは、その結果ということで
ワクワク度も増しますね~
それもまた、楽しみです。
返信する
チト さま (あべまつ)
2008-05-11 22:56:32
こんばんは。
嬉しい情報でしょう~~!!

私も絶対、行きます。
久しぶりのジュサブローですもの。
気合い入ります★
返信する
Unknown (遊行七恵)
2008-05-12 15:14:11
こんにちは
この展覧会は知ってましたが、今回は皆様の記事を楽しみにしたいなと思っています。
源氏のお人形はわりと小さいんですが、はっと胸を衝かれる解釈もあり、とてもいいです。

百段階段のお部屋自体も素晴らしいですから、よくよくお楽しみください。たしかカメラOKですよ。
わたしはこの昭和の竜宮城が大好きです。
返信する
遊行 さま (あべまつ)
2008-05-12 22:10:18
こんばんは。
さすが、遊行さま、情報にもぬかりがないです!
ジュサブローの人形を見ないまま、
数年が過ぎています。
カメラOKならば、充電バッチリ支度して、
バシャバシャして参ります。
源氏に疎い私には、解釈の道のりは遠いけれど、
画面で、お伝えできるよう、力入れます。
竜宮城鑑賞コース、その時は見られるのかなぁ・・
よく調べます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。