あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

芝へお散歩

2016-02-15 11:48:32 | 遊山
 
 アート鑑賞録が滞っていますが、
 昨日、芝界隈をお散歩してきましたので、
 春の兆しをお届けしようと思います。

 私が学んでいる、いけばな草月流。
 その東京南支部が20周年を迎えた記念の花展が
 東京プリンスホテルで開催されました。

 「草月流東京南支部20周年記念 いけばな展
       そのさき∞未来へ 」
 
  東京プリンスホテル&ザ・プリンスパークタワー東京&隣接公園

  勅使河原茜家元の大作からホテルの要所要所にグループ合作が展示されていました。
  その場所からの作品をご紹介します。





  家元の大作がロビーに絢爛の色でお客様を出迎えてくれます。 

















 部分のご紹介ですが、生花の展覧は2日間が限界で、
 残念ながら展示は終了してしまいました。


 その後、増上寺、芝界隈をふらふらしてみました。
 あまりにも温かな1日で、梅がほころび、早咲きの桜が咲き始め
 広々とした増上寺の境内、東京タワー、芝の景色を
 撮ってきました。

















 あぁ、春が近い、と実感した時間でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流 麻二果『角ぐむ』 ギャ... | トップ | 1月のアート鑑賞記録 (201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。