あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

GW終了~~

2006-05-08 16:23:36 | Weblog
やっとGWが終了し、人々もまた、いつもの日常に戻っていった。

かくいう私も、いつもの時間が戻ってきた。

箱根、熱海に行ってから、横浜に中華を食べに行って、
息子と夫がサイクリングに行っている間に、冬物と夏物の入れ替えをしたり、
部屋の模様替えをちょっと頑張ったりもした。

それと、もう一度ちょっとしたお出かけをした。
行った先は、青梅。

中央線で青梅特快を使えるととっても便利。
青梅は昭和レトロな町で、昔の映画の手書き看板があちこちに掛けられていたり、
赤塚不二雄のバカボンファミリーが所々にいたり、記念館もあったり。
なかなかおもしろい風情のある町だった。

息子の電車好き希望で、青梅交通公園まで足を伸ばし、
蒸気機関車の沢山並んでいる公園に行って、しばし遊んだ。

壇一雄氏のお気に入りの天ぷら屋さんで天丼を食べた。
そのお店の古さといったら、レトロそのものだった。
そこら中に懐かしさが充満していた。

意外や意外、人混みにも悩まなく、すんなり青梅を楽しむことが出来たのだった。
穴場、とみた。

その先の御嶽山あたりにも案外いいところがあって、
ちょっとしたハイキングコースもあるらしい。
また一度足を伸ばして、おばさん友達とでも行ってみようかな。

そういえば、
2日に、あの東京博物館でで開催されていた、天台の仏達の展覧会にも行ってきたのだった。
あまりにも沢山で、頭の中はごちゃごちゃだ。
ゆっくり反芻しながら、遊山のほうに書き留めたいとは思っているが、
いつになる事やら。

ゆっくりでいいな。
私もまた、月の人なのだから。

夫も息子も楽しい時間を過ごして、いつもの仕事、学校に戻っていった。
非日常から、いつもの毎日。
これでいいのだ。
天才バカボンのパパもそういっていることだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月の人、太陽の人 | トップ | 荒川選手プロへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。