あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

薬師寺展 待ち時間情報

2008-05-24 11:14:23 | 日本美術
今、薬師寺展サイト情報で、80分待ちと出ていました。
24日、土曜日、11時過ぎのことです。

画像は昨日の4時過ぎ。

金曜日は夜も開いていたから、ちょっとはゆっくり拝見できたのかも知れませんが。

ご年配の方の待ち時間対策、しっかりされていくこと、
お願いしたいと思います。
貸し出しの日傘がありますが、
飲み物、持参されることお勧め致します。

くれぐれもお気をつけて。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい画像、アップしてみま... | トップ | 誌上のユートピア ・ うら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oki)
2008-05-25 11:35:50
僕は待ち時間の長さに驚いて、藝大美術館の「バウハウス・デッサウ」に逃げ込んだネット知人を知っています。
けど僕なら東京都美術館「芸術都市パリ」がお薦めですね。
はろるどさんも言われているように仏様も大勢の見物客でお疲れでしょう。
パリ展ならロダンが、マイヨールが首を長くして待っていてくれます!
さて雨も上がりましたか、現代美術館にでも行こうかな。
返信する
oki さま (あべまつ)
2008-05-25 12:28:02
こんにちは。
今日は息子の中学の運動会が雨で流れ、月曜日の授業をしているので、夫とぽつんとしています。
これからランチデート。ゲッ★
まぁ今回のご盛況振りに、悲喜こもごも。
地元の仏様達も何とお思いのことでしょう?
それにしても1時間以上並んで下さる集客力
凄いことです。
都美の憧れの展覧も魅力ですね~

現美、楽しんできて下さい。
図書コーナーが静かで、
色んな図録が見ることができて、お気に入りです。
私は来月、友人と行く予定になっています。
オスカール、あぁ、今の日本美術界だなぁと
パンフレットから思ってはいるのですが。
バウハウス、私的には大好きなデザインもの。
今週はうらわに行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。