XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

大きなものが届きました・・・?

2012年09月08日 | ヤマハXT250 3y5

ある日仕事を終えて帰ってみると、玄関前に大きな箱があるではないですか。



このままでは玄関を入れないので横にのけるべ~と持ったのですが、グッとくる重量感、簡単に動きません。


子達を動員してとりあえず雨の余りかからない場所へ移動・・・


そうです、やっちゃいました、オークションです・・・程度のよさそうな10800kmのヤマハ XT250 3y5君のエンジンです。


このごろ全然乗れないのです、ブログの更新も出来ません。


というのも、キックギヤを交換して味をしめたのか、あっちをバラシ、こっちをバラシ・・・なんて楽しんでいたら、発見したんです、あまりの驚きに写真を撮ることもわすれてしまいました。


ほんの僅かな隙間から見えてしまったんです・・・・ほとんど折れる寸前のクランクシャフトを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あわてて、外したものを取り付けて、見てなかったことにして、タバコを立て続けに3本吸って気を落ち着かせます。


あの感じでは、あと1回エンジンをかけると・・・


というわけで、会社に4日間置きっぱなしになっています。


そして、新たなXT君の出発を誓い、程度の好いエンジンを単体で落としてきちゃいました。


古いエンジンもこのままでは終わらせませんバラバラにして交換できるものを交換して私のスキルUPと予備エンジンにするために部屋に持ち込もうと考えています。


まず問題は動かせないXT君をどうやって家に帰還させるかですね。


 


 


 


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goto)
2012-09-10 17:51:03
買っちゃいましたか!!
これから必要になることが多くでてきそうですしね~。
それにしてもエンジンの配送を受けてくれる業者が減ってきているので、お手頃なエンジン見つけたらゲットしておいたほうがよいのかもしれませんね。
返信する
おー手に入れましたか (fighter atushi)
2012-09-10 20:00:56
良いエンジンが手にはいってよかったですね、第2のエンジンが手に入ることによって予備エンジンを研究できますね、頑張ってください。
返信する
佐川急便で届きました (さんぺい)
2012-09-10 21:36:47
gotoさん今晩は、やっぱり1個持っておくと安心ですね。
「一家に二つXTエンジン!」・・・おそまつでした
返信する
へへへ・・・ (さんぺい)
2012-09-10 21:42:08
そうなんですよatushiさん「1に研究2に研究3、4がなくて5に研究・・・」
種子島に火縄銃が到来しその後たった1年の間に日本中にいきわたった・・・それも本物より精度の良い銃がです
私もおなじ日本人です頑張ります!
返信する

コメントを投稿