XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

不器用親子の木工大工

2014年09月28日 | 家族
なぜか3年ぶりに金木犀が盛です、今まで剪定が悪かったのか木が若すぎたのか・・・あまり咲きませんでしたが今年は舞う風に乗って甘い香を運んできます

長男Hito 君、指示のもと(食器乾燥機並びに電子レンジ)棚作製


朝一でホームセンターに向かいHito 君と私で木材選び!

たったこれだけの物を作るのに丸1日フルでかかった不器用な長男と私、まわりではやし立てながらも、けして手を出さないもっと不器用な次男君がうるさいです。
下手くそ・・・てな感じで見ているダイフク君!

お嬢Misa ちゃんは室内てゲームに夢中です
今日もとりあえず、平穏無事な1日が過ぎましたなにも変わったことはないけれど昨今おかしな事件が多い中、平穏で安穏な1日をおくれたことに感謝です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいたい長男が (Makie)
2014-09-29 23:18:36
仕事をしてくれますね、次男以降はなかなか動かない場合が多いですね。一般的な話ですが。
家は長男もなかなか動いてくれません、困ったもんです。
返信する
立派な物です (いかけやのおやじ)
2014-10-02 13:01:05
なかなか立派にできていますね。
素晴らしいです。
返信する
うれしい誤算、武骨ですが (さんぺい)
2014-10-03 08:26:15
Makie さん、いかけやさん、おはようございます、
突然、長男が大きな食器乾燥機を買ってきて、とっぜん私の休みの日に(XT君組立予定日)現れ、バタバタの1日となりました、あまり見栄えは良くないですが強いことは強いです間違いなく大人2人乗ってもびくともしません。
この日はうれしい誤算もありましたし
また落ち着いたらブログにかきます。
返信する
手にしてる… (段ボール管理人)
2014-10-03 18:55:54
幸せって、その存在に誰も気がつかないですね。
失って、初めて持っていたことに気付く感じで、
後悔、先に立たずとはよく言ったものです。
残念ながら、変な事件はこの先、増えていくものと
個人的には予想してます。
誰もが世間様を忘れてしまい、大事にしようとする心を
失ってしまった以上、避けられません。
さんぺい家の幸せが、今後も続きますように(^^
返信する
幸せって (さんぺい)
2014-10-05 22:48:51
なんなんだろうか、段ボール管理人の書き込みを読みながら考えました、まだ結論は出ていません。
仕事は好きですが、これはこれで幸せとは少し違います、仕事=誓い祈り=苦行でしょうか
96歳までこの仕事で働くと誓いました、きっと並大抵の覚悟では働けません、病気も怪我もできません
スイトックなまでに自分を追い込まねば出来ない願いです、うーんまだまだわかりません(笑)
返信する

コメントを投稿