XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

XT250君バルブ調整とホイル17インチから18インチへ交換

2012年04月10日 | ヤマハXT250 3y5

桜の季節ですね防府国衙跡地の公園内でau DIGNOで撮影



2012年3月28日より宇部有料道路が無料化されました。


我が家のすぐ裏からこの道路に入れますおかげで通勤がだいぶん楽になりました。


元有料道路ですから125cc以上のバイクと車しか入れませんが車やXT君で通勤するときは重宝しています。


しかしおかげで・・・!


4月の8日9日連続でXT250君通勤、この道を走りました、広くて大きくて・・・長い直線が続きます。


バイク乗りなら仕方ないですが、安全を確認の上、スロットルをひねりますババン、バンバーーンバーーーン!てなわけで、アッというまにバルブが踊りだしました。


昨年10月に高速を走りバルブが踊りだし、調整したんですがあれから半年ですから仕方ないんですが。


それと後輪にはいているIRC GP110も見るみる消耗してきています回転するたびにガッタンガッタンしています。


4月9日夜宿直でした、上司が中々帰らず20時からの作業になりましたがなれたものです40分でIN側0.05、Exit側0.12のどちらも最小調整値にあわせました。


そして後輪の17インチホイル+IRCGP110から18インチホイル+D604に交換どちらもタイヤをつけたままですからポン付けで移行できます。11時半には終了して、深夜の確認走行に行きます。



往復約5kmタペット(バルブ)の音も消えて、タイヤ取替えのふらつきもなく力強く走れました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンジンの中 (fighter atushi )
2012-04-11 20:32:32
のオイルが綺麗ですね、やっぱりこうでなくちゃね。私のXTも18インチにしたいんですけど、予算の関係上しばらく先にします。
返信する
少し高くなります (さんぺい)
2012-04-11 23:02:41
去年の今頃、18インチホイルをつけたときには全然感じなかったんでが・・・

http://blog.goo.ne.jp/abcde4324/e/c3aeb5ade7cf19bdc53ff9f1d16da845
今年は経ったの3cmがやけに高く感じられます?
エッ!足が短くなったのかも・・・!
返信する

コメントを投稿