XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

暗闇の中に・・・

2011年05月08日 | チョイノリss

2011年5月7日、今日は雨が降っていましたそして、会社の暗い倉庫の片隅になにやら蠢くものが・・・



全体が漆黒の闇に包まれその闇の部分と融合しています。



足でしょうか触角でしょうかなにやらシルバーに輝いています。





月日は戻ること約3か月前私の後輩君で自転車で日本一週を2回やってのけたつわものがいます。



その彼が大学時代に奇妙な研究をしていたんですが?



社会人になって丸二年、その物体のことを忘れてほったらかしにしていたようなのです。



まずもってなんの食料ま与えずに2年なら間違いなく死んで朽ちているはず。



突然の彼からの電話・・・「さんぺいさん、・・・・*・・・・・・・・・!で・・・・・。・。・・・・・・ですからもう死んでいると思いますが、もういいですから、全てをさんぺいさんに託しますから隠密裏にひきあげていただけないでしょうか、研究結果は私が持っていますから全てを内密のうちに渡します、大学側も余りにも奇妙なもので、下手に触り、警察の介入を招くことになれば・・・と消極的で」



「もし生きていればその道のエキスパートであるさんぺいさんに処理を全てお任せします、大学側は了承済みです」



ゲッ!すごい電話でした。例えれば今回の原発事故の処理に困って、日本政府が内密にその道のエキスパートに個人的にお願いをした、という感じです。



ゴックン!思わず生唾を飲み込んでしまいました・・・彼がやっていた研究を私は知っています、学部もわかります。



でもどこに保管していたかは彼しかわかりませんしその彼も社会的な責任を逃れようと葛藤したのでしょうか・・・たった2年で記憶が曖昧になっているのです、エージェント?薬?まさか?彼は善良な市民のはず・・・



3ヶ月かけて作戦を練り、いざという時のために屈強な剛力さんや尾行確認係のできる頭のいいホワイトカラーの友人も来てくれました。



そぼ降る雨の暗いこの日ミッションAの開始です。



彼も私も大学側も頭の中思いは一緒です、内密裏にそっと静かに手早くとにかく警察の介入を絶対に避けること。



たしかに私はこの道のエキスパートです、でも最後にこのミッションを行なったのは3年前です、ここで一瞬躊躇しました。



なぜ2年前の入社の彼が、3年前のミッションを知っていたのか????



しかし計画は続行されました、一瞬暗くなった時に間髪いれず大学の校門に大型のトラックを乗り入れます。



大学側からの命令が届いているのか守衛はぴくりとも動きませんしこちらを見ないようにしています。



荷台から私と力持ちさんが飛び降りました手には牽引ロープ。



うろ覚えの彼の記憶からなんとか聞き出した草むらの陰のジメジメした場所に飛び込みます・・・



いました、生きているか死んでいるかはわかりませんが2年分の落ち葉を背中にのせてじーっとしています。



その勢いのまままず私が渾身のキックを5発蹴りこみました・・・・相方が「死んでるみたいだよ」



数人の女子大生が何も知らずに近寄ってきました、イケメンのホワイトカラー組が声をかけて反対方向に誘導します。



守衛は早く出ていって欲しそうな顔をしています、連れと二人で引っ張りだしトラックの荷台に積み込みホロをおろしてミッション成功。



守衛さんの合図で安全を確認し大学を後にしました・・・ミッション成功です。



防府新田にある倉庫に放り込みました、スズキのっチョイノリ50。MODEL X5SDK4



後輩君が大学時代に乗っていたスズキチョイノリ50、社会人になり車に乗り出したのでバイクのことは忘れてしまい約2年・・・大学からいつまでも置いて置かれたら困るの電話で彼女を連れて取りに行ったがエンジンかからず途方に暮れて放置・・・とこういうわけで私に依頼が来たのでした。



大学は山口の広い公立大学、駐車場も複数箇所あり仕事がてら数回伺いチョイノリのある場所を確認。



とにかく作戦成功でチョイノリを確保、10回ぐらいキックして一度だけブルンンン・・・とかかってすぐに止まりました、ドライバーでキャブのフロートを軽く叩くきキックをするとまとかかりますがすぐ止まります。



どうもキャブレターの分解オーバーホールで生き返りそうですね。



XT250君、カブ90ちゃん、ミニトレ50君、DT50君の全部が現在快調に走っておりバイクに触れなくて面白くなかった今日この頃でしたが・・・フフフ!!



ここにきて降って湧いたような「チョイノリあげる」のいいお話が舞い込んできました。



それも僕の大好きな不動車です。これでこれから毎日の楽しみが増えました。



50ccでは通勤時に疲れますので何かのエンジンをスワップさせて原2登録しようともくろんでいます。。。