晴耕雨読なくらし

じねんじょに夢をかけるおじさんの物語

Tシャツになっちゃいました

2018-04-23 06:25:41 | じねんじょ
昨日も暑かった。
力仕事をしている訳でないが、
少し動いても汗が滲みます。
思わず長袖のシャツを脱いでTシャツになりました。

ウグイスの音しか聞こえない山中の畑仕事ですが、
時計代わりと情報取得にラジオがいつもお供してくれています。
聴くのはシンプルだが聴き出すと意外と楽しいNHKです。
CMがないのもいい。


木陰に置いた車中で一服する時に、
ミニ扇風機を持ち込みました。
電源がUSB仕様なので充電器かシガライターからとれます。
木の香りをかもしだす森林浴気分に浸らせてくれます。


ここまでで600本分の種イモを栽培する容器を埋め込むことができました。
残るのが100本分とムカゴの栽培床もありますが、
準備の大波は超えれたのかな。
そろそろ夏野菜の準備をしなくちゃ。

< 真夏に何着る四月からTシャツとは >
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山はフジ色 | トップ | 畝間に肥料 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

じねんじょ」カテゴリの最新記事