晴耕雨読なくらし

じねんじょに夢をかけるおじさんの物語

青春の輝き

2015-05-27 06:17:27 | 人生
青春の真っただ中を生き、
会社ではいろんな苦しいこともあるだろうが、
心許せる仲間と語り合った若者たち

BBQが終わった後も彼らは場を離れがたく、
私が先に帰っても駐車場で話し込んでいました。

人生は長いようで短い、今を輝いて生きてほしい。
彼らの3倍近く生きた者の心の言葉です。

この日やってきたのは学卒して3年~5年という同級生グループでした。
「おじさん、記念写真撮ってよ~」
と帰りがけに声がかかり
「ならおじさんのブログに載せていい?」
「いいよ~」
私のカメラでも撮らさせてもらいました。



平日のキャンプ場は静かに時が流れており、
予約に合わせて管理しています。
川面に浮かぶ鯉のぼりが何故か愛おしいですね。



田んぼの草刈をしていたらトンボを発見です。
秋に大群が乱舞のイメージですが彼らも初夏を楽しんでいるのかな。



やっとジネンジョの栽培容器を植え込み完了です。
残すは徐々に植えている種イモ200個を定植すること。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老いのしるしか | トップ | 暑い! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青春 (しまそだち)
2015-05-27 14:26:41
今は青春を眩しくしかないわたくしですがあ、
40年も前には、彼らのようにキラキラしていたかも
他の人の迷惑も考えず、うるさかったかもしれないなぁ

箱型のスカイラインのプラモデルのCMを見ては、
懐かしい !!って、昔を懐かしんでおります

今年、蝶やトンボも早いみたいですね
返信する
しまそだちさんへ (晴耕雨読なくらし)
2015-05-27 14:46:27
綾小路きみまろじゃないけど、
あれから40年ですね。
あの頃はみんな若かった。
今の自分を想像することさえなかった。

高校のクラス会が待ち遠しいはずです。
その時間だけでもあの時代に戻れるからなんですね。
せめて気持ちだけでも青春の心を忘れずにいきましょう。
返信する
こんばんは (桑畑)
2015-05-27 22:41:52
なんだか若い方とお話ができて
晴耕雨読なくらしさんも生き生きしてる感じですね。
いいなぁ~~
若い方と話の出来ることは
ここの暮らしではないですよ。

自然薯植え込み終了
お疲れさまでした。
よいのがとれるとよいですね。
返信する
桑畑さんへ (晴耕雨読なくらし)
2015-05-28 05:25:40
話をすると言っても一言二言です。
彼らから見ればおじいちゃんと話している感覚なのでしょう。
ブログやフェイスブックの話をすると、
ちょっとナウイおじさんに見えているかも。
若い人と接することは精神的なバランス感覚を、
維持するにはいいことかもしれませんね。

自然薯は残る種イモを定植し、
バイブ立てやネット張りでほぼ終わります。
しかし暑すぎて一気に進めれません。
返信する

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事