晴耕雨読なくらし

じねんじょに夢をかけるおじさんの物語

こんなのもある

2020-03-28 06:14:05 | じねんじょ
毎日一日中雨が続くのも憂鬱です。
昨日はたまたま予約してあったマッサージで身体をほぐしてもらい、
近くのホームセンターで買い物をして時が流れていきました。

つきあいのあるJA関係者が旅をして珍しいものがあったと、
お土産を届けてくれました。

「自然薯ふりかけ」に変身は初めてです。
ご飯にかけて食べると、
白ゴマ・鰹節・海苔・ワサビ等の味とともに、
自然薯フレークがカリコリと食感をくすぐります。

こんな使い方もあるんですね。
世間は広いです。
作っているのは山口県柳井市とあった。
ここは民間で日本最大の自然薯農園がある地です。

当方も自然薯の六次化商品の開発に着手しているが、
これという決定打がなく足踏みしています。
参考になりました。

市内で3人目の感染者が発生です。
クルーズ船帰りとか隣市でのクラスターが明確なので、
市中への蔓延とは思いたくないが、
こんな時期だからと新サポーターさんが一人辞退されました。

< 春の食卓ふりかけに薯の風味 >

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽出し始める | トップ | 早くも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

じねんじょ」カテゴリの最新記事